2013年5月4日土曜日

iPhoto No.8

 今回は前回に続きiPhotoのちょっと面白い機能をご紹介します。
 iPhotoでは、自分で撮影したお気に入り写真で、オリジナル・カレンダーを作成することができます。
 カレンダーに使用したい写真を選択肢し黄色枠で囲んだ後、画面右下の「作成」から「カレンダー」を選択し、クリックします。


 画面左下の「詳しい情報」をClickすると次のようなチュートリアル画面が表示されますので、基本的にはこれを参考に作成していけば簡単にオリジナル・カレンダーが作成できます。




 各月表示にするか、祝日を表示するかなども、好みに合わせて設定出来ます。


 上記画面の右下の青い「作成」ボタンをClickすると次の画面が表示されるので、各月の表示を好みに設定できます。


 画面左下のスクロール・バーを左右に操作することで、表示される大きさや部分を調整できるので、作業がし易いように適宜設定します。


 画面右下の「レイアウト」ボタンをClickすると画面右側に背景・写真などが表示されるので、好みに応じてドラッグして写真を入れ替えたり、背景色を選択します。
 全ての調整が終了したら、画面中央下の「カレンダーを購入」ボタンをClickします。


 1回で全ての操作が終了しない場合は、次のように「プロジェクト」として保存されるので、後日改め作業を継続することができます。


価格は12月分で2,520円とのことです。
詳しくはコチラのAppleのサイトを参照してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿