2013年6月4日火曜日

iOS版 iPhoto 概略

 以前は、Mac版のiPhotoをご紹介しましたが、今回はiOS版のiPhotoをご紹介します。
 実は、iPhotoに関しては、iOS版の方が機能が豊富というトリビアな事実もあります。
 画面にタッチしながら写真を修正する方が、より直感的に映像加工ができるので、写真に関しては、MacよりiOSの方が合ってるのかもしれません。

 iOS版のiPhotoを起動すると次のような画面が立ち上がります。


 上部の「?」マークをタップすると、各種ボタンの機能や操作の基本などを表示してくれるので、初めてでも「何をどうしたらよいの?」ということはないと思います。


 各種修正も次の画面のように、絵筆などが表示される楽しいUIとなっており、これも直感的に使いやすい仕組みです。


 各種フィルターもMac版にはないものが用意されており、これも直感的に使いやすいUIとなっております。


 勿論、各写真のメタ・データーも次のように表示されます。


 今回は、簡単にiOS版iPhotoをご紹介しましたが、スマホ・タブレットで撮影した写真をちょっとお洒落に加工してブログやSNSにアップするには非常に便利なアプリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿