2013年6月26日水曜日

iPad /iPhone App "vjay" Part2

 今回は、前回紹介したビデオの作成方法のご紹介です。
 
 使用したのは”vjay”というiOS Appです。
 ”djay”というAppの派生アプリのようです。

 Movie & Music を Mashup(組み合わせ合成)するためのAppです。

 起動すると次のような画面が立ち上がります。


 iOSデバイスに保存されている動画や音楽を活用するのが本質的な使い方ですが、予めプリインストールされているがあるのでこれを活用して使い方を勉強できます。

 使い方は、左右のモニター画面に合成した動画&音楽をそれぞれ表示し、中心のコントローラーでお好みに合成するのが基本です。

 中央部の左右にあるMovie&Musicマークをタップすると、次の画面のようにプリインストールされているものが表示されます。


 Movie&Musicを選択すると、中央部のモニターに表示されます。


 左側と同様に右側のモニターにもMovie&Musicを選択します。



 二種類のMovie&Musicを合成するには、中央部一番したのボタンをタップし、6種類のテンプレートから好きなものを選択します。
 次の画面は、"Blend"を選択した様子です。


 次に、中央部下方にあるスライド・バーを左右に動かして、左右のモニターの画面の割合を調整します。
 画面の表示程度に比例して、音量も調整されます。


 最後に中央部の赤い録音ボタンをタップして録音します。
 録音中にスライドバーを左右に動かして画面を調整したり、左右のモニター画面領域の上で、指を使ってスクラッチしたりもできます。
 DJ用のソフトのような使い方をすることで、HipHop系など面白い合成動画を作成できます。

 録画したものは、YouTube,Facebook,Cameraにアップ・ロード又は保存できます。

 無料Appになったので、面白半分でダウンロードしましたが、DJのセンスのある人が使えば、CoolなMusic Movieが作れると思います。
 私にはDJのセンスはないですが。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿