2013年9月16日月曜日

自分撮り用ビデオカメラ

 最近、ブログの更新を怠っておりましたが、ちょっと面白い動画ネタを知ったのでご紹介します。

 Canon から ivis mini という小型ビデオが発売になりました。
これは、主にYouTubeなどに自分撮りした動画をアップすることを目的としたビデオ機材です。
 超広角レンズが付いているので、腕を伸ばして自分撮りしなくても良いのが便利です。

 個人的には、自分撮りもさることながら散歩中にちょっと気になる被写体を手軽に撮るのに便利かなと思います。これならポケットに入るサイズですし。
 それと、ゴリラポットと組み合わせてママチャリに括り付けて、GoProみたいな使い方もできるかなと思います。また、旅行用にキャリング・ケースの取っ手に付けてもGoProみたいに使えるかもしれません。

 私は、普段は、ちょっと撮りはiPhoneを使ってますが、スマホのバッテリーの減少を気にしないで、散歩・小旅行のときに簡単に動画を撮るには便利かなと思います。

 動画編集が趣味のものとしては、小型で簡単に撮影できるビデオがでてくるのは嬉しいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿