2013年12月12日木曜日

AndroidのGoogleMapはより便利

 Google Mapは、これまでiOS版しか使ったことがありませんでした。
 iOS版でも十分便利なのですが、今回はじめてAndroid版のGoogleMapを使ってみました。

 基本的な機能は変わりませんが、OSアプリ共にGoogleの製品なので、親和性が高いのかより便利な印象を受けました。


iOS版には「自転車」という項目はないです。
またGoogleEarthと連動してるのもAndroidらしさでしょうか。


 各種機能を表示するための左上のボタンもGoogleMapのアイコンが表示されてるのはiOS版とは異なります。




 実際にCarナビとして使ってみましたが、iOS版よりも的確なタイミングで音声案内が入る印象があります。


   餅は餅屋じゃないですが、GoogleMapは、iOS版よりAndroidmhann の方が使い勝手良い印象を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿