2013年12月11日水曜日

サンタ村@Google

 

 GoogleMapを使用しようと思ったら、左側一番したに「サンタ村」という謎の表示を発見!!
 昨日はこの表示なかったと思います。


 「サンタ村」をタップすると、ブラウザーが立ち上がり、次のような画面が登場し別なサイトに接続します。


最終的には次の画面になりました。


左上の黄色のサンタをクリックすると次の画面が表示されました。
サンタさんにメッセージが送れるようです。


画面中央の渦巻きマークをタップすると次の画面が表示されました。
カレンダーのようですが、今ひとつ次にどう展開するかわかりませんでした。


よくわからないままに色々な場所をタップすると次の画面が表示されました。


 再生をタップするとゲームが始まるようです。
 このゲームはタブレットの加速度センサーを活用して、端末を傾けてボールを転がすようです。


 ゲームは最後までやりませんでしたが、Googleらしいクリスマスシーズンのお遊びですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿