2014年1月8日水曜日

ゼロ・グラビティ(GRAVITY)

今年最初の映画としてゼロ・グラビティを観てきました。


内容についてはネタバレになるといけないので書きません。

 海外の映画は、基本的に字幕版でみるようにして、俳優さんの地声を楽しむタイプですが、今回見た3D版は吹き替え版のみでした。
久しぶりの吹き替えでしたが、字幕を追わなくてよい分、画面に集中できるのはメリットと思いました。

 動画編集が趣味の私としては、「この画面はどうやって撮影して編集したんだろう?」という場面が多く、プロの技術は凄いなと改めて関心しました。

 また、3Dは画面が本当に目の前に迫ってくる時があるので、頭では映画とわかっていても、体が条件反射でビックリするシーンが何度かあり、結構たのしめました。

 サンドラ・ブロックは、私の中では「隣の家にいる綺麗なお姉さん」のイメージですが、今回は結構違ったイメージの演技だったのも新鮮でした。

 今年最初の映画、それなりに楽しめてよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿