2014年5月26日月曜日

紫の季節〜Purple Flower

 先週末は紫の花をよくみかけました。
(I often see purple flowers last weekend.)
個人的には、ピカソの青の時代ならぬ、紫の週末でした(笑)
(Instead of the blue period of Picasso, it was a weekend of purple(laugh))

コチラは満開になったチューリップ「紫水晶」です。
(Tulip became full bloom is "amethyst".)

コチラはご近所でみかけた藤棚です。
(t is the wisteria trellis I saw in the neighborhood.)


藤棚はアップで撮影すると印象が随分違いますね。

コチラはライラックです。
(This is Lilac.)
市の木がライラックということで、札幌ではライラック祭りが開催されているようです。


アップにするとライラックの花の集積度がよくわかります。

紫の花を撮影していて、Deep PurpleのBurnという曲が頭でリフレインしていました。
 (When I took a purple flower, song called Burn of Deep Purple had to refrain in the head.)
正に紫の花が萌え盛る季節ですね(笑)








2 件のコメント: