2014年5月25日日曜日

Xperia Z "au版sol22" 〜 白ロム+「mineo」で運用予定


 auの電場のMVNOである「mineo」が登場するということで、au版Xperia Zである”sol22”を中古で購入しました。

 ほぼ真っ黒ですが(笑)、表面です。DocomoのXperiaZと違ってSonyのロゴしかないのが違いです。

こちら裏面です。下の方に小さくauのロゴが入ってます。
DocomoのXperiaZとの最大の違いは裏面カバーを外して電池交換ができることです。
また裏面の端は曲面なので持ち易いです。

コチラは起動後の画面です。

SonyのAVソフトを使うときに便利なUIが予め用意されてます。
 コチラはauの各種アプリです。
白ロムなので使い道がありませんが(笑)

 DockにはSonyのAVアプリが最初から配置されてます。
 SonyのデジカメHX50Vを持っているので個人的には便利です。スマホのカメラもSonyの技術が入っているので良さそうです。
 またWAILMANもプリインストールされてるので、iPodより良い音質で音楽を楽しむことができます。
 それと、DocomoのXperiaZと違い、アンテナを刺ささなくても、内蔵アンテナだけでワンセグが見ることができるのも便利です。

ASUS memoPAD HD7と同様、上からプルダウンすると各種設定画面が登場します。
この辺はAndroid共通だと思いますので、違和感なく使えます。

 デザインはDocomoのXperiaZの方が好きですが、実用を考えるとau版の方が便利かなと思い購入してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿