2014年7月27日日曜日

今シーズン初の「とうきび」〜Corn, is a point to boil immediately after harvest


         

 お中元で、生で食べても美味しいトウモロコシ「ピュア・ホワイト」とその進化系「ホワイト・ショコラ」を人様に送付したついでに、自分用に今シーズン始めてもトウモロコシを購入しました。
(I sent the corn to my friends as a Summer, I also purchased the corn for myself .)


 販売コーナーにピュア・ホワイトのポップが掲示されていたので、てっきりピュア・ホワイトと思って購入したら、普通のスイート・コーンでした(笑)
(Once I bought it thinking as a pure white, but it was sweet corn ordinary.)


 トウモロコシは、収穫後すぐに茹でるのが美味しくいただくのがポイントですが、昼ごろに購入したので、ちょっと糖度が落ちてしまいました。
(Corn, is a point to get deliciously's boil immediately after harvest)


 良い子の皆様は、こんな汚い食べ方ではなく、綺麗に食べましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿