2014年11月12日水曜日

便利な写真テク!!「トリミング+スキントーン」で滑らかに by Aperture

スマホは光学の望遠機能がないので、遠くのものを綺麗にとりづらいですね。
でも、遠くのもものを拡大して綺麗にみたいときもありますよね。
こんなときは「トリミング+スキントーン」が便利です。

iPhone5sで撮影した下の写真のお茶を拡大する例でご説明します。

①「トリミング」だけをすると、かなり荒れた写真となります。

②コチラは比較例として最初から近くで撮影したものです。
上の写真と比較すると綺麗に撮れてます。

③コチラは「トリミング+スキントーン」で修正したものです。
 web上なので若干わかりづらいかもしれませんが、①の写真より③の写真の方が「荒れ」が抑えられたのがご理解いただけると思います。

 あくまで修正ですので完璧にとはいきませんが、画素数が低いカメラで撮影した写真をトリミングで拡大し、且つ、見やすくするときには結構便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿