2014年11月8日土曜日

iPad1台で仕事が出来るか!?〜MS-Office for iOS


とうとうiOS用のMS-Officeが日本でも使えるようになりましたね。


 iOSでは、今までGoogleドキュメントでOfficeを編集してましたが、純正だと互換性に問題がなくなるので本当に助かります。

 iPhoneで完全に作業するのはちょっと厳しいかもしれませんが、ちょっとした編集につかうなら便利です。

iPadの大画面であればPC版Officeと遜色なく使えるような気がします。

上部の「A」マークをタップすると各種編集用のメニューが表示されます。

真ん中左の「ホーム」をタップすると挿入などのメニューが表示されます。

 コチラは「挿入」の画面です。

 コチラは「図形」の画面です。

 コチラは「レイアウト」の画面です。

 コチラは「校閲」の画面です。

 コチラは「表示」の画面です。
ルーラーも表示できます。

Office365を購入すると更に色々な機能が使えるようになります。

 コチラはExcelです。

 使い方は基本的にはWordと同じです。


 コチラはPower Pointです。

 PPTも基本的にはWordと同じ操作感です。

 PPTは横画面で使うのがWord/Excelと違う点です。

これでiPad1台だけで仕事が完結すると凄い便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿