2015年1月16日金曜日

auのMVNO「UQ mobile」を購入

 今使っているモバイル回線がDocomoのみのため、Docomoに通信障害が発生した場合のバックアップ用にau回線を確保するため、「UQ mobile」を契約してみました。

ヨドバシカメラのポイントで購入しましたが、中身はペラペラの紙だけで、ネットで手続きするときに必要なエントリーコードが記載されているだけです。

ネットで契約手続きをした後、数日後にsimが郵送されるようです。


 ちょっと面白かったのが、パッケージを開けると封印シールに「開封」の文字が浮かび上がることです。

契約手続きは以下のとおりネット上で全て完了します。

 プランは以下のとおり4通りです。

 オプションでメールアドレスも申し込めますが、使える端末は非常に限られております。
ここでエントリーコードが必要となります。

本人確認書類のコピーファイルをアップロード提出しなければいけません。
本人確認が必要な点はヨドバシsimと違う点です。

simが送付されてきたら、改めて使用感などをご紹介したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿