2015年4月27日月曜日

UQ mobileの通信速度制限がキタ━(゚∀゚)━!〜OCNモバイルOneの低速モードと比較

 UQ mobileお客様センターから次のとおりのメールがきてしまいました。

>日頃よりUQ mobileをご利用いただき誠にありがとうございます。
>ご利用通信量(LTEデータ通信量)が上限に達したため、月末までの通信速度が制限されます。

 テレビ会議を120分弱実施する際に、XperiaのデザリングでUQ mobileの回線を使用したら、あっという間に3Gを超えてしまったみたいです(笑)

 UQ mobileの通信速度制限が実際にどの程度なのかを以前から知りたかったので、よい機会と思いスピードテストしてみました。



3回測定して200〜250kpbsで安定しております。
テキスト・ベースのサイトを見るには問題ない速度です。

 OCNモバイルONEの低速モードと、ほぼ同様の速度ですが、体感上、本当に気持ちだけOCNの方が早いような気がしますが、若干ばらつきがあります。
 でも、上記のスピードテストの結果のとおりUQ mobileは、回線スピードにばらつきがなく安定しているのは非常によいと思います。
 DocomoとauのMVNOの回線の特性がちょっと見えた感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿