2015年10月11日日曜日

スマホのカメラとしてはLumia Cameraは非常に秀逸!!

 Windows Phone のカメラはレンズはCarl Zeissのレンズを使っている上に、マニュアル設定も色々とできるので、スマホのカメラとしては、非常に使いやすいものとなってます。
Lumia Cameraのアプリを立ち上げると画面の上に設定項目が表示される。
WB、焦点、ISO、シャッター速度、輝度がマニュアル設定できます。
これらの項目は、Xperiaのカメラアプリでも設定はできますが、シャッターの周囲に半円上に設定用のパラメーターが表示されるのが非常に使い易いです。
自動設定にする場合は、「リッチキャプチャ」をタップします。
自動設定もかなりバランスのよい画質となります。
動画の場合もWB、焦点、輝度が設定できます。
Xperiaの方が動画で設定できる項目は多いですが、私が一番よくつかう室内撮影でのWBで露出を調整したときの画質は、Lumia Cameraの方が自然なものとなります。
iPhone、Xperiaのカメラ機能より、Lumia Cameraの方が総合的に使いやすく画質も優れているような気がします。
LumiaのカメラはNokia時代から評価が高いのがMicrosoftになっても引き継がれているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿