2015年11月22日日曜日

Amazon PrimeMusicを使ってみた!!PCでプレイリストを作成しスマホで聴くのがお薦め!!

AmazonがPrime TVに続いて、Prime Musicを始めましたね。
PCのUIは下の写真のとおりです。
 左側にメニューがあるのでプレイリストをクリックすると様々なジャンルのリストを選択することができます。
試しに「通勤通学中に聴くJ-POP」を開くと次のとおりとなります。
 好きなアルバムや曲を「ライブラリー」に登録しておくと、好きな音源を探しやすくなります。
 Amazonのデジタルミュージック・ストアでアーティストや曲を検索すると下の写真のように、Prime Musicで無料で聴くことができる曲には、右側に水色で「ライブラリに追加」が表示されます。

アルバムをライブラリに追加するときも、右側の水色の「プライムで聴く」をクリックします。
 個人的にお薦めの使い方は、PCのプレイリストを作成し易いので、予めPCでリストを作り、スマホのアプリで出先で作成済のプレイリストで音楽視聴するのが、よいと思います。

 他の定額音楽配信サービスと比較すると配信曲数は少ないですが、Amazonプライム会員になるだけで、音楽・動画がある程度見放題になり、電子書籍も月1冊無料で読めるので、コスパは高いサービスだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿