2015年12月24日木曜日

Docomo版Xperia Z1fの白ロムを購入してみた!!

ガラケー愛用者の相方のために、docomoのXperia z1fの白ロムを購入しました。
auの白ロムは購入したことはありましたが、docomoの白ロムは初めてだったので、そのUIは新鮮でした。
起動すると羊のコンシェルジュが動き周るのには面喰らいました。
初期設定では、これでもかというくらいに、docomoの独自設定のオンパレードに、またまたビックリしました。
auもそれなりに独自設定がありますが、docomoの方が一枚上手という感じです。
キャリアのショップに全てお任せという方には便利なんでしょうね。
でもMVNO利用の場合には、殆ど不要なので、可能なものは全てアンインストール又は無効化しました。
Xperia J1 とほぼ同機能、というかワンセグとお財布携帯もつかえるので機能的には上かもしれませんが、お値段的には半額以下で購入できました。
日本は、Xperiaのようなハイスペックスマホの中古は安く手に入るので嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿