2015年12月3日木曜日

Kindle Fireタブレット最初からアカウントが設定されていてビックリ@Amazon

 Kindle Fireタブレットが到着したので、初期設定をしようと思ったら、最初からアカウントが設定されていてビックリ!!なかなか憎い演出です。
 電源をONにすると次の画面が登場するので、指示にしたがって右下の「続行」をタップすることを繰り返せば、あっという間に設定完了です。
 Fire OSは、基本はAndroidなのでXperiaユーザーの私には、あまり迷う箇所はありません。
 SNSのアカウント設定も簡単にできます。
 この画面が登場したら、基本的には右下の「開始」をタップしてチュートリアルを見るだけです。





 私はAmazonのクラウド・サービスはあまり利用してませんが、他の端末で撮影した映像も簡単に同期できます。
 BtoBでは、Amazonは大手のクラウド業者でもあるので、今後使ってみようと思います。
 Fireタブレットを手にすると自然とAmazonのストアを見てしまうので、まんまとAmazonの戦略にはまってます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿