2016年1月26日火曜日

Amazonの返品は「神対応」!!

AmazonでMBA11のキーボードカバーを注文したところ、USキーボード用が届いてしまったので、注文サイトの内容を再確認しましたが、どこにもUSキーボードとの表示がありませんでした。
あれ〜?と思っていると、「購入履歴」から返品手続きができるようだったので試してみました。

 「商品の返品・交換」をクリックすると次の画面が表示されます。
次に返品の理由を選択します。
 選択した返品理由の内容を具体的に記入します。
 「次に進む」を押すと下の写真のように「返金」が表示されます。
返品リクエストを受け付けてもらうと、次の画面が表示されるので「返品用ラベルを表示・印刷」をクリックします。

すると下記のとおり詳しい返品手順が表示されるので、これに基づいて返品作業をします。
着払いで申し込みにあるURLをクリックすると郵パックのサイトが表示されるので、回収日時等必要な情報を入力すると、郵便局が回収に来てくれました。

実際に返品発送してから3〜4日で返金のお知らせがメールで届きました。
Amazonの返品対応は本当に素晴らしいものと実感できる体験ができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿