2016年1月16日土曜日

VAIO PRO 11のタッチパッドを使いやすくしてみた!!


VAIO PRO 11のタッチパッドの反応が悪いので設定を変更してみました。
初期設定では誤タッチを防ぐために意図的に感度を落としているようです。

まずはVAIO設定を起動し「入力デバイス」を選択します。
 次に右下の「デバイスの設定」をクリックします。
表示されたタブの中から「デバイス設定」を選択します。
 SmartSenceをクリックしてアクティブにすると歯車が表示されるので、それをクリックします。
すると次の設定画面が表示されるので、SmartSenceを「オフ」にします。
そのほか、ポインターの反応速度も最大にしてみました。
これでかなり使い勝手が向上しました。
タッチパッド自体の機能はかなり多機能ですが、直観にそった動きについてはMBA11の方が上のような気がします。





0 件のコメント:

コメントを投稿