2016年1月2日土曜日

年末年始の移動はYahoo!カーナビとGoogle Mapを使い分けると快適!!

皆様あけましておめでとうございます。
   年末年始の移動に借りたレンタカーにカーナビが付いていなかったので、Yahoo!カーナビを使ってみました。
 高速道路でのナビは秀逸で、合流注意などの警告も安全運転に非常に便利でした。
密かに便利なのがオービスを警告してくれることです。
オービス設置地点に近づくと「速度に注意してください」と警告してくれます。
法定速度順守で走行してますが、あると改めて速度への注意喚起になるので便利です。
また初売りのための駐車場探しに便利な機能もあります。
 お正月時期の特集として、初売りのナビもあるようです。
 また年末年始の渋滞予測も表示してくれます。
ただ、地方の山間部などは、???な道をナビしてくるので注意が必要です。
今回、ありえない山道をナビされかなり難儀しました。
地方の山間部は、正直、Google Mapsのネビの方が優れています。
都市部を走るときはYahoo!カーナビ、地方を走るときはGoogle Mapと使い分けると快適な車移動ができると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿