2016年2月3日水曜日

スマホのYoutubeアプリの動画編集機能が超便利!!

 PC版のYoutubeでかなりのレベルの動画編集ができることを以前ご紹介しましたが、スマホのAndoroid版Youtubeアプリでもお手軽動画編集ができるようになったことに昨日気がついたのでご紹介します。
 以下に紹介する動画編集機能は、若干インターフェイスは違いますが、iPhoneでも可能です。

 まずはYoutubeアプリを起動し、右側の人マークをタップしアカウントを表示し、右側中ほどにある赤丸に白抜き矢印をタップします。
端末のカメラロールにある動画が表示されるので、編集したい動画クリップを選択します。
 動画クリップの青線で囲まれているタイムラインの両側の青丸を左右に移動することで、クリップをトリミングできます。
 また、動画に変化を与えたいときは、動画のモニター画面の右上にある調整マークをタップして、エフェクトを選択します。
 意外と色々なエフェクトが用意されています。
 更に動画のモニター画面の左上にある♬マークをタップして、BGMを選択することもできます。
 おすすめ、ジャンルとムード、端末の中から色々なBGMが選択できます。
好きなBGMを選択すると動画クリップのタイムラインの下にBGMの波形が表示されます。
BGMの波形欄の右側の調整マークをタップすると「オリジナル音声」と「音楽トラック」の音量配分を調整できます。
Youtubeアプリを使えば、簡単に気の利いた動画を作成し共有できますね。
参考までに、Youtubeアプリで数分で作成した簡単動画を下記からご覧いただけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿