2016年6月20日月曜日

Androidの神動画アプリ「KINE MASTER」の最新版の簡単な使い方を作成してみた!!

 先日、羽田空港の展望デッキから飛行機の離陸をXperia Z3 Compactで撮影したので、その様子をAndroidの動画作成の神アプリKINE MASTERで下記のとおり簡単に動画にしてみました。
このアプリを使えば、お子様の学校行事などをスマホで撮影、その場で素早く編集、子どもが帰宅したら上映会なんてことも気軽にできますね。

今回作成した動画は下記をクリックしてご覧ください。

以下に動画アプリ「KINE MASTER」の最新版の簡単な使い方をご紹介します。
まず、アプリを立ち上げ、中央の赤い「+」をタップすると、次の画面が表示されるので、「始める」をタップします。
 次の画面が表示されるので、「タイトルなし」部分に動画タイトルを入力します。
 次にスマホに入っている動画を選択します。
Androidの場合は「100ANDRO」を開けば、ほとんどの場合、端末で撮影した動画にアクセスできると思います。
 クリップを選択し、タイムラインに並べた後に「次へ」をタップすると「テーマ」が表示されるので、好きなテーマをタップします。
テーマは、初期設定では少ないですが、ダウンロードして増やすこともできます。
 次に動画のオープニング・ミドル・エンディングのそれぞれのタイトルを入力します。
最後にBGMを選択します。
テーマ別に「テーマ音楽」が用意されてますので、それを使っても良し、端末にある他の音源を使うもよしです。
以上で基本的には動画が完成ですが、細かい調整をすることも可能です。
動画クリップとクリップの繋ぎをするトランジションを調整する場合は、クリプ間にある赤いトランジション・マークをタップすると下のように右側に調整画面が表示されます。
また、クリップに他の映像を重ねたり、文字やイラスト等を挿入する場合は「レイヤー」をタップすると、下のように調整画面が表示されます。
 また音声を追加する場合は、「音声」マークをタップすると下のように右側に調整画面が表示されます。
クリップそのものを調整する場合は、当該クリップをタップすると下のように右側に調整画面が表示されます。
 色合いやカラー調整、ビネットなども使えます。
数年前までは、MacのFCPXで動画編集してましたが、最近は簡単な動画はスマホで撮影・編集をすませるようになりました。
iOSにはiMovieという神動画アプリがありますが、AndroidはKINE MASTERが神動画アプリの一つだと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿