2016年6月30日木曜日

Google Expeditionsが面白そう!!

 GoogleのCardboardが、教育分野にも進出してくるみたいですね。
 その名も「Expeditions【遠征】」!!
教室に居ながらにして、子どもたちが世界各地に遠征できるということですね。
先生のタブレットと連動させて、先生が矢印や◯などで、見るべき地点を生徒に示すなんてこともできるみたいです。
VRはゲームだけじゃなく、応用範囲が広いことをおしえてくれますね。
試しにスマホにExpeditionsのアプリを入れてみました。
 でも、カードボードを持ってないので、これ以上は何も体験できず(笑)
今度、Kitの図面からダンボールで自作して体験してみたいと思います。
正式に日本に導入されるのは、もう少し先みたいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿