2016年6月1日水曜日

Sony αCafe体験会〜講演の花を印象的に撮る取り方講座〜に参加した!!

先々週末に、Sony αCafe体験会〜講演の花を印象的に撮る取り方講座〜に参加してきました。
 公園の花とは銘打ってますが、チューリップの撮影についてが中心でした。
 チューリップひとつとっても色々な撮り方があるのがよく理解できました。
 今回はチューリップが中心でしたが、他の花にも応用が効く内容でした。

 背景のボケの色を考えるというのは初心者にとっては、なるほど!!という視点でした。


毎回、講座のテーマにそっておすすめカメラ設定を教えてくれるのも初心者には非常にありがたいです。

 花を撮影するためにも望遠レンズが活躍するというのも勉強になりました。


 花を下から撮るアングルというのもトリビアですね。
これからお花が綺麗な季節になるので、撮影が楽しくなるような素敵な講座でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿