2016年6月8日水曜日

Sony αCafe体験会~白い恋人パーク・中庭ローズガーデンで花とシャボン玉撮影を楽しむ~に参加してきた!!

先週末は、Sony αCafe体験会~白い恋人パーク・中庭ローズガーデンで花とシャボン玉撮影を楽しむ~に参加してきました。
 冬の時期にはフラッシュを使ったシャボン玉撮影会がありますが、今回はその春版です。

 ローズ・ガーデンなのでシャボン玉と併せて、お花も撮影できました。

 の動きを止めるには、1/1000秒というのも教えてもらいました。
 カメラの設定は次のとおりが推奨とのことです。


 炎天下では透明の下敷きなどでディフューザーを使うと良いことも教えてもらいました。

 構図は横と縦の両方を撮影しておくと良いとのことです。
 赤いバラは露出を落とし気味に撮影した方がよいというのはトリビアでした。
 
 次はお待ちかねシャボン玉の撮影方法です。
 白い恋人パークは1時間毎にシャボン玉が吹き出す場所があるので、そこで撮影します。
 当日は風が強くシャボン玉が流れて結構難しい撮影でした。
上手に撮影できると周囲の花がシャボン玉に写り込み、非常に幻想的な写真が撮影できます。

 コチラは雨の日に地面に落ちた写真です。
 とってもファンタジーな楽しい撮影会でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿