2016年7月14日木曜日

Sony αCafe体験会〜スイーツを美味しそうに撮る〜に参加した!!

 先週末は、Sony αCafe体験会〜スイーツを美味しそうに撮る〜に参加してきました。
 最初は何のレクチャーを受けずに素で撮影することからスタートです。

 その後、スイーツを撮影するためのテクニックを色々と教えていただきました。

 いつもながらAモードでの設定方法は勉強になります。

 マイフォトスタイルでも結構いろいろと設定できます。

 ボケの出し方のお勉強もありました。

 スイーツはローアングルにすると玉ボケと相まって綺麗に映るようです。



 一番勉強になったのは、文字があると人は無意識にそこに視線が移動するので、かならず文字にピントを合わせるということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿