2016年7月22日金曜日

Sony αCafe体験会~花火撮影の疑似体験をしよう~に参加してきた!!

 Sony αCafe体験会~花火撮影の疑似体験をしよう~に参加してきました。

レリーズは、存在は知っていましたが、今回はじめて体験させていただきました。


 MモードでBULBを設定したのも初体験でした。
 BULBでのシャッターの切り方も初体験でした。

 花火は意外に明るいのでISO100で設定できるというのも意外でした。





手ぶれ補正もOFFにするなど、花火撮影は教えてもらわないと知らない設定のオンパレードでした。


 シャッターを押して、放すタイミングも難しかったです。





 実際の撮影は、スクリーンに花火の打ち上げ動画を投影し、それを撮影するものでした。

 非常に勉強になる体験会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿