2016年7月28日木曜日

VAIO PRO 11をWindows10にアップグレードのコツ!!

 Windows10の無償アップグレードの期限がせまってきたので、VAIO PRO 11を8.1から10にアップグレードしました。
 3回ほど失敗し、3時間かけてアップグレードすることができました。
 失敗していた原因は、Adobe Flashが最新版になっていなかったことです。
 スムーズにWindows10に移行するためには、既にインストールされているアプリなどをあらかじめ最新版にしておく方がよいようです。
VAIOの場合は、ASSISTボタンを押してVAIO CAREを起動し、各種プリインストール・アプリをアップデートしておくことが必要です。
 Windows10、Windows8.1より明らかに使いやすいです。8.1は意図せずにチャームが表示され非常につかいづらかったですが、10ではそれがなくなり非常に使いやすくなりました。
 Cortanaも使えるようになり、MacのSpotlightのような機能も使えるようになりました。

 また、タスクビューも導入されたので、複数アプリを起動している場合の切り替えを非常にやりやすくなりました。
 Windows10になり、Macとの差が本当になくなってきたような気がします。
 Windows10、結構お気に入りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿