2016年8月9日火曜日

千歳航空祭〜祭りを支える人編〜

千歳航空祭、かなり楽しませていただきましたので、感謝の意味を込めて、祭を支える人々をご紹介します。
 コチラは米軍三沢基地から飛来したF16のクルーです。
航空自衛隊のクルーと違って、時にはハイタッチを決めたりと、メリハリがきいた動きが印象的でした。
コチラは自衛隊のF2のクルーです。
  緑の人がパイロットです。
パイロットが降りてきて、真っ先にクルーに感謝の意を伝えていたのが非常に印象的でした。
 降りた後もかなり長いことブリーフィングをしていました。
 コチラは松島基地からブルーインパルスのクルーです。
 コチラは1番機のパイロットなので、きっとリーダーなのでしょう。
ブルーインパルスの飛行が終わると観客は雪崩をうったように帰りますが、整備の方はこれからが本番のようです。

 時には機体の上に乗って点検です。
航空祭の華やかな飛行ショーはこういうクルーの方々の地道な努力があって、初めて成立するんだと改めて感じました。
関係者の皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿