2016年9月7日水曜日

Sony αCafe体験会~コスモス撮影入門~に参加した!!

 Sony αCafe体験会~コスモス撮影入門~に参加しました。
 北国はもう秋桜の季節を迎えてます。
 それにしても、コスモスの漢字表記「秋桜」はそのものずばりの漢字ですね。

 個人的には、こんな感じで魚眼で撮影してみたいですね。


少し絞って後ろのサイロが認識できる程度にぼかすのがこの写真のポイントとのことでした。

このホワホワ感は前ボケとのことです。レンズにくっ付く位に前ボケ用の被写体に接近するのがポイントとのことです。

 マクロで雄しべを精細に撮影するのも面白いですね。

 花に止まる昆虫を撮影するのは根気との勝負とのことです。
 蜂の羽ばたきを止めるには1/10001秒以上とのことです。






 コスモスはレンズも広角〜望遠まで色々と楽しめるようです。


 こちらの写真は午後の太陽じゃないと撮影できないとのことでした。
 再来週に実際の撮影体験会があるので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿