2016年11月9日水曜日

日本一の日本ハムファイターズの本拠地「札幌ドーム」初体験!!

先週、日本一の日本ハムファイターズの本拠地「札幌ドーム」初体験したのでご紹介します。
 中心施設である野球場以外にもちょっとしたミュージアム施設もありました。

 侍ジャパンのサイン入りボールなんてのもあります。


ちょっと以外だったのが、札幌ドームでコンサートを開催した大物アーティストのサインなども飾られていることでした。

 エグザイル、安室奈美恵、ドリカム、嵐など結構いろいろ来てたみたいです。

札幌ドームは、サッカー場にも返信する多目的ドームなので、来季J1昇格が濃厚なコンサドーレ札幌の本拠地でもあります。


 MVP賞を受賞した歴代の有名選手のプレートもあります。

 日本ハムといえば、新庄選手は忘れられないですよね。
 あんまり野球には興味ない方ですが、結構楽しめました。


0 件のコメント:

コメントを投稿