2016年11月14日月曜日

Sony Xperia Z2 Tablet(Docomo版)の初期設定をしてみた!!

Sony Xperia Z2 Tablet(Docomo版)を中古で入手したので、早速初期設定を行いました。
Xperiaの場合は、Googleアカウントでログインして初期設定をすると結構簡単に終了します。今はAndroidもiOSもデーター移行等の簡易さはあまり違いがなくなりましたね。
初期設定でGoogleアカウントを設定するを選択するとこのような画面が表示されるので、指示にしたがってGmail等を入力するだけです。
 Xperiaの場合は、更にSonyのアカウントも設定しておけば何かと便利です。
最近のタブレット・スマホはFacebookのアカウントも初期設定で入力するものが多いですね。
今回はドコモ版ですので、ホーム画面を三種類の中から選びます。私はDocomoのアプリはアンインストール又は無効化するので、Xperiaホームを選択しました。
 ここまでくるのに5〜10分程度でセットアップが完了します。
他に既に使っているXperiaがある場合は、NFCを使ってデーター移行をすると更に簡単に初期設定が終了します。
やはり大画面は見やすくてよいですね。
今となっては一世代前のXperiaタブレットですが、元々がハイスペックなので、まだまだ十分に使えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿