2017年1月4日水曜日

EVA航空は”キティちゃん”と”ぐでたま”が大好き!?〜年末香港・シンガポール旅行記①

 年末に主にエバー航空を利用して台北経由にて香港・シンガポールに旅行してきました。
大雪のため千歳空港が2日間に渡り全面的に欠航だった影響で、私が搭乗した日も空港が大混雑したため、札幌→台北便が約7時間遅れとなりました。
 そのため、その日に乗り継ぐ予定だった台北→香港に乗り継げず翌日の朝一便に振替となったので、夜は台北・桃園空港で過ごすことになってしました。
でも、捨てる神あれば拾う神ありで、エバー航空がラウンジの使用を許可してくれました。こういうところはLCCと違うサービスの良さですね。
深夜のエバー・ラウンジだったため、比較的空いており存分にラウンジを堪能させていただきました。
翌朝7時初の香港行きに搭乗しましたが、機内からキティちゃんの塗装がされた機体もみることができました。
キティちゃんの他に「ぐでたま」塗装の機体までありました。中華圏ではサンリオのキャラクターが大人気のようです。
 下の写真は桃園空港上空からの台湾の様子です。
 コチラは機内食です。
 蝦ビーフンにピータンが添えられており、中華を感じる機内食でした。
丁度クリスマスのフライトだったので、CAさんは全員頭にサンタの髪飾りをつけていました。
 こういうチョットしたサービスはうれしいですね。
次回は香港到着編を報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿