2017年1月6日金曜日

香港百万ドルの夜景はXmasは一千万ドル!?〜年末香港・シンガポール旅行記②

年末香港・シンガポール旅行記のPart2です。
桃園空港はエバー航空だらけでしたが、香港はキャセイ航空だらけでした(笑)
12/25に香港に到着したので空港はXmasの装飾がそこかしこにありました。
Xmasがもりあがるのは、中華圏であっても、元英国嶺だったなごりでしょうか。
日本とちがってXmasがおわっても新年まで飾り付けがそのままというのは新鮮でした。
空港バス乗り場への通路にもサンタさんがまっていました。
宿は香港島でしたが、Xmasイルミネーションは九龍側からみた方が綺麗なので、スターフェリーにのって渡りましたが、乗り場は同じ目的の人々で長蛇の列でした。
中環のスターフェリー乗り場近くには遊園地が新設されてますが、そこもイルミネーションで綺麗になっていました。
夜のスターフェリーは絵になりますね。
コチラはスターフェリーから見たイルミネーションです。
九龍に到着すると凄い人混みでした。
これは九龍のスターアヴェニューから見た香港島のXmasイルミネーションです。
いつものシンフォニーライツと違ってXmas用の特別イルミネーションなので大変豪華でした。
聖夜の香港百万ドルの夜景は、一千万ドルの夜景の値がありますので、機会があれば皆様も是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿