2017年2月21日火曜日

Android wear 2 対応の 「ASUS Zen Watch 2」 を購入してみた!!

 今使用しているSonyのスマートWactがAndroid wear 2に 対応しないとのことなので、対応が発表された 「ASUS Zen Watch 2」 を購入してみました。
 上が表、下が裏面です。
 コチラは裏面の拡大図です。
放電しきっていたので、まずは充電の指示がでました。
次のASUSのロゴが表示されます。
 下の写真は、いつものAndroid Wearの起動画面です。
 起動すると各国言語でWellcomeが表示されます。
 勿論、日本語も対応します。
 左にスワイプし、次の上下にスクロールして日本語を選択します。
 次の初期設定の方法の説明画面が表示されます。
後は、スマホ側にAndroid Wearアプリをインストールし、BluetoothでペアリングするというAndroid Wear共通のペアリング作業をするだけです。
 OSはAndroid Wearと共通なので、SonyもASUSも使い方は基本的に一緒なので、Android Wearを使ったことがある方であれば、誰でも簡単に使えると思います。
 Apple Watchを含めスマートWatchは全体的に低調ですが、Android Wear 2はLTE機能も搭載して自力通信も可能とのことなので、また新たな可能性を見せてくれるかもしれません。
 Android Wear 2 は2月3週以降に配信とのことなので、まだ実物はみれませんが、今からAndroid Wear 2が降ってくるのが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿