2017年3月27日月曜日

Sony αCafe 体験会~講師おすすめ!春夏秋冬撮影ガイド~に参加した!!

 Sony αCafe 体験会~講師おすすめ!春夏秋冬撮影ガイド~に参加してきました。
 4月からαCafeからαAcademyに変更になり、講座体系も変わるとのことで、αCafeとしての集大成のような講座でした。
この講座を受講することで、札幌起点の北海道の主な撮影ポイントを知ることができました。
 更に具体的な作例付きですので、その場所でどんな撮影ができるかもイメージできます。
 下の写真は、散った桜とのことですが、こんな画作りもあるんですね。
 風景を印象的に撮影するためには、早起きと夕方まで粘るのが大切なようです。
 お花は2〜3列目を狙って前ボケを入れると印象的になるとのことです。

 下の写真の赤は現像をしないと出てこないとのことです。
 風景写真をやるなら現像は覚えないといけないようですね。
 私は面倒くさいので、JPEG撮って出しですが。
 実は動物写真も現像が大切とのことです。
人を感動させる写真を撮影するのは奥が深い世界であることを改めて勉強できた体験会でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿