2017年5月16日火曜日

Local感満開が美味しい!!「青塚食堂」@小樽・祝津

 前回ご紹介した「ホテル・ノイシュロス小樽」に宿泊したときの夕食は、近くの民宿「青塚食堂」でいただきました。
 こちらの食堂は、地元感が満開で、スタッフも全員気さくなおばちゃんで、非常にカジュアルなお店です。
 目の前の祝津漁港から食材を仕入れているとのことで鮮度バツグンです。
 こちらは海鮮定食です。
 蝦、粒、烏賊、帆立など盛りだくさんです。
 コチラはほっけ定食です。
 脂乗り抜群のホッケです。
 定食には共通で松前漬けがつきます。
 それと塩辛もついてきます。
 お味噌汁は帆立の稚貝のお味噌汁です。
 とってもコストパフォーマンスが高い食堂でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿