2017年6月29日木曜日

Macで4K動画の読み込み・編集にはFCPXが便利!!

α6500で撮影した4K動画をいつもの通り「写真」アプリで取り込もうと思うと、上手く取り込めませんでした。SDカードのデーター情報を「Finder」で検索しても4K動画のデーターのみ表示されません。
さて困ったなと思ったのですが、4K動画編集が可能なFCPX経由なら4Kのデーターを取り込めるかと思い、試してみたら無事に取り込むことができました。
FCPXはプロ 用ソフトだけあって、4Kデーターであってもあっという間に読みこんてくれました。
試しに軽く編集もしてみましたが、フルHDと比較しても違和感のない操作感でした。
さすがはプロ用ソフトのFCPXです。

0 件のコメント:

コメントを投稿