2017年7月25日火曜日

千歳航空祭2017に行ってきたよ!!

 先週末、千歳航空祭2017を見に行ってきました!!
 一番の出し物ブルーインパルスは、機体故障と悪天候が重なり、2機が軽く飛んだだけで終わってしました。
 でも、ブルーインパルスは、本番前日にも予行演習のフライトをするので、それはしっかりと見学できました。
自衛隊の展示飛行が大人しいものだった分、一人気を吐いていたのが米軍のF16の機動飛行です。
自衛隊は雲が低いので機動飛行は中止となりましたが、米軍は雲が低ければ低い高度で飛べばいいじゃんとばかりに、低高度でも全開で機動飛行を披露してくれました。
怪我の功名で、故障したブルーインパルスの牽引の様子を見学できるなど、普段とは別の楽しみ方ができた千歳航空祭でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿