2017年7月21日金曜日

Xperia XA Ultraにプリ・インストールされてるSwiftyKeyを使ってみた!!

 ミドルレンジのXperiaにはPoBoxがインストールされてないので、いつもはGoogle日本語入力を使用していました。
 今回、購入したXperia XA Ultraを初回起動すると、SwiftyKeyが表示されてきました。
 初めて見る言語入力ソフトですが、面白そうなので使ってみました。
 ユーザーに使い方に併せて最適化されるのは便利そうです。
 キーボードはカラフルにカスタマイズできるようです。
例えば、こんな感じです。
 入力候補で入力支援してくれる機能は当然ついているようです。
 スペース・キーを左右にフリックすることで最大3言語使用可能です。
私は、日本語・英語・中国語で設定してみました。
 下の画面のとおり、使用履歴データーも確認できるようです。
フリック入力用のキーボード設定ができないのが、弱点のような気がしますが、色々と使ってみて、使い勝手などをレポートできればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿