2017年7月12日水曜日

Xperia Z5 Premiumで「ひかりTV4K」の4K映像を視聴してみた!!

 4Kディスプレイが特徴のXperia Z5 Premiumで「ひかりTV4K」の4K映像を視聴してみました。
ひかりTVのメニューにも4Kというジャンルが作られてます。
Xperia Z5 PremiumはDocomoのみで発売されていたこともあり、NTT系列のひかりTVはモバイル環境でもしっかりと4Kに対応してるようですね。
 でも、まだまだ作品自体は少ないですね、これから徐々に増えていくのでしょうが。
久しぶりに「ひかりTVアプリ」をつかいましたが、結構UIが進化していました。
 以前はモバイル環境で視聴できなかった専門チャンネルにも対応してます。
肝心の4K映像ですが、正直、5.5インチではフルHDのZ5との違いはよくわかりませんでした(笑)
でも、映像に関しては、Z5 Premiumの方がZ5より綺麗に表示されてりような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿