2017年7月18日火曜日

Xperia カメラアプリ「タイムシフトビデオ」が楽しい!!

Xperiaのカメラアプリは、多彩な機能が特徴ですが、「タイムシフトビデオ」を使ってみました。結構楽しい動画が撮影できるお薦めアプリです。
 これは動画の一部をスローモーションに変換できるアプリです。
 使い方は上記のカメラ・メニューから「タイムシフトビデオ」で動画を撮影し、ストップをタップすると下の画面が表示されるので、青部分を上下させてスローモーションにする部分を選ぶだけです。
スローモーションにするために、オリジナル動画は120フレーム(1秒間に120枚撮影)で撮影されるため、「アルバム」アプリ上で左下に「120f」と表示されます。
「タイムシフトビデオ」の加工済みの動画は、左下に「鳥のマーク」が表示されます。
 ただ、実際に小鳥の飛行は羽ばたきの速度が早すぎで、スマホで撮影しても綺麗なスローにはなりませんが(笑)
 ちなみに、4Kも左下に表示されます。
「タイムシフトビデオ」については、ソニーの下記サイトに実例ビデオ入りで紹介されてます。
(http://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/camera/function18.html)

0 件のコメント:

コメントを投稿