2017年11月17日金曜日

ASUS Chromebook Flip C101PAでオフライン動画編集〜「#KineMaster」が超便利

先日、ChromeBookで動画編集する方法として「WeVideo」をご紹介しました。WeVideoは非常に良いソフトですが、一つネックはオンラインであることを求められることです。
 そこで、今回はChromeBookでオフラインで動画編集できる「Kine Master」をご紹介します。
Kine Masterは、元々Android用アプリですが、ChromeBookでAndroidアプリが使えるようになったので、ASUS Chromebook Flip C101PAでもオフラインで動きます。
無償と有償のプランがありますが、無償プランでも相当なことができます。
編集についてはWeVideoよりも出来ることが多いと思います。
ただ、無償プランは、KineMasterのWaterマークが常に入ってしまいますが、WeVideoより面積が少ないので、それ程気にならないと思います。
  ChromeBookでKine Masterを使う場合は、大きな画面で、更にキーボードも使えるので、スマホの小さな画面で編集するよりも相当作業がし易いです。
スマホ・タブレット・ChromebookでそれぞれKine Masterを使ってみましたが、やはりChromeBookで編集するのが一番作業がはかどりました。
そして、元々スマホ用のアプリなので、CPUも高い性能が求められないので、ChromeBookのマシンスペックでも十分快適に動きます。
オフラインで動画編集も可能であれば、プロのクリエイター的な使い方をしない方は、PCはChromeBookで十分ではないかと益々思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿