2017年11月22日水曜日

Instagramのような動画が作れるアプリ#FilmoreGo

メインで使用するAndoroidスマホをXperia Z5からXZsに更新し、性能がアップしたので、新たな動画作成アプリを試してみました。
 動画作成はCPU負荷が高いので新しいスマホの方が圧倒的に使い易いですよね
 ということで、Instagramのような動画が作れるアプリ#FilmoreGoのご紹介です。
基本的には「次へ」をタップして出て来る画面のとおり操作すればよいので使、以前ご紹介したKineMasterと比較するとユーザー・フレンドリーかもしれません。
 まずは「新しいビデオを作成」をタップし、「ファイルを選択」の中から素材となる動画クリップをタップし、右下にある「追加」をタップし、一番したの欄にクリップを並べていきます。
 右下の「+」をタップすると、右側に「テーマ」等操作メニューが表示されます。
 「テーマ」をタップすると左側に様々なフォーマットが表示されます。
 用意されているテーマのトーンはInstagramに用意されているフィルターと似たようなセンスのものが多いです。
 「ミュージック」を選択し、BGMを選択できます。
 「トランジション」をタップすると左側に様々なフォーマットが表示されます。
 「有料」で様々なものを追加もできます。
 「比率/クロップ」でサイズを変更できるので、Instagram用に正方形を選択することができます。
 「編集」をタップすると、下にトリミング等様々な編集機能が表示されます。
 編集で結構色々な操作ができます。
 一通りの編集作業が終了したら「保存」をタップしプロジェクトを保存します。
 保存したプロジェクトは下のとおり様々に共有できます。
一番最初にInstagramもでてきてます。
 KineMasterの方が、より凝った編集ができますが、FilmoreGoは簡単にお洒落な動画が編集できると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿