2017年12月5日火曜日

親指をケガした場合、スマホの指紋認証がどうなるのか体験したよ!!

不注意で親指を切ってしまいました。
親指はスマホを操作するときには非常に重要な指なので、なにかと不便です。
特に問題なのがスマホを操作する時の最初のステップである指紋認証です。
普段はXperiaとiPhoneを使っていますが、今回のケガの場合は指紋認証で差が出ました。
まずはXperiaですが、指紋認証の部分が縦に細長いこともあり、いつもより気持ち親指のお腹部分中心で触れば認証してくれました。
次にiPhoneですが、指紋認証の部分が丸く以外と広範囲なこともあり、今回のケガの場合は上手く認証してくれませんでした。
今回はiPhoneの認証が上手くいきませんでしたが、ケガした部分とスマホの指紋認証部分との相関関係によっては、Xperiaでも認証が上手く行かないこともあると思います。
 ちょっとした親指のケガでスマホ操作に以外と面倒な支障が生じるとは、個人的にはトリビアでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿