2017年12月22日金曜日

Sony Xperia + Deezer でスマホでも高音質でストリーミング・ミュージックを楽しむ!!

 以前ご紹介した仏の音楽ストリーミング・アプリ「Deezer」、PC で利用の場合はCD並の音質を歌うだけあり、結構高音質を楽しめます。
 XperiaでもDeezerで高音質を楽しめる方法を発見したのでご紹介します。
 XperiaはAVメーカーのSonyが開発してるだけあって、プリセットされてるミュージック・アプリはWalkman並の性能を発揮してくれます。
 SpotifyはSony Musi Unlimitedの代替サービスと位置づけられたので、このアプリ経由で音楽を楽しめますが、Amazon Musicなどほかのストリーミング・サービスは、このアプリで音楽を楽しめません。
 ところが、Deezerアプリは、Xperiaのミュージック・アプリを経由して視聴できる設定があります。
 任意の曲を再生すると、下の画面が表示されるので、下部の「オーディオ」をタップします。
 すると下の設定画面が表示されるので、下部の「イコライザー」を「有効化する」に設定を変更します。
 この設定変更により、Xperiaのミュージック・アプリを経由して視聴できるようになります。
 後はXperiaのミュージック・アプリのイコライザーなどを活用して、お好みの設定にするだけです。
これでミュージック・ライフがまた一段と楽しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿