2018年1月11日木曜日

Amazon Music等をより良い音で聞くためにWalkmanを購入してみた!!

 Sony のヘッドホン「MDR-1A」を購入してその音の良さに感動したので、Amazon Music等ストリーミング音楽も少し良い音で聞くために、超久しぶりにWalkmanを購入してみました。
最新のWalkman NW-A45はUSB-DACができるようになったので、Walkmanをポータブル・アンプとしてつかってPCやスマホ経由でストリーミング音楽をよい音で聞けるはずです。
  Walkman、かつてのカセットテープ時代のものと比較すると随分小型化し洗練されたデザインになりましたね。
  本当に手のひらサイズなので、PHA-1Aなどのポータブル・アンプより小回りが利きますし、Walkmanの各種イコライザー機能も使えて便利そうです。
  MicroUSBを使い容量増加できるので本体容量は最小の16GBで付属のイヤホン無しの最低価格のモデルを購入しました。
  今まではXperiaのSony Musicアプリ+Spotifyで主にストリーミング音楽を楽しんでましたが、本家Walkman経由だと、どの程度違うかを比較してみたいと思います。
 またPC+WalkmanのUSB-DACはSonyが公式に謳っていますが、 Xperia+WalkmanのUSB-DACは公式には可能とはされていないので、出来るのができないのか色々試行してみたいと思います。
 Xperia+Walkmanの場合は、デバイス間をつながOTGホスティング・ケーブルが重要かもしれませんね。
  次回以降、色々試行した結果などについてレポートしていければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿