2018年2月1日木曜日

円高なので米AmazonからChromebookを輸入できないか検討中!!

 米財務長官の発言を契機に円高になってきたので、米AmazonからChromebookを輸入できないか検討中です。
 第一候補は、SamusngのChromebok Plusです。
 これは液晶の解像度が高く高精細なのでα7Ⅱで撮影した写真やα6500で撮影した4K動画の観賞用に便利かなと考えてます。
第二候補はAcer Chromebook R13です。
 AsusのChromebookは既に所有しているので、ChromebookのNo.1メーカーのAcerのモデルを使ってみたいという動機で非常に興味があります。
 ネットでの評判も非常に良いです。
第三候補はAcer Chrome Book 15です。
 今所有しているChromebookは10インチで、もう少し大きい画面がほしいなと思う時があるので、家で映画等を見るときに便利かなと思ってます。
 ただし、米Amazonから日本への直送ができないので、代行業者経由になるのが何店です。
第四候補はASUS Chromebook Flip C302です。
コチラは日本でも発売されてますが、輸入した方が安いです。
 そして、Chromebookには珍しく、キーボードのバックライト機能があるのが個人的にポイントが高いです。
 更にCPUもCoreMとChromebookとしては高性能CPUが搭載されてるので余計気になります。
 このモデルは名機との評判も高いので非常に欲しいのですが、少々お高いのがネックです。
 最後はお値段が高すぎて候補にはなりませんが、いつかは欲しいという意味でGoogle謹製のPixel Bookです。
 今はPenが付属してもお値段そのままというキャンペーン価格です。
 Chromebookとしては、明らかにオーバー・スペックですが、Core-i7&SSD512GBのハイエンド・モデルだと、どれだけ凄いのか一度体験してみたいなという夢はあります。
 Chromebook、既にAndroid上でOfficeアプリが動かせますし、Windowsソフトも仮想ソフト上で動かせつつありますので、これからのPCの姿を先取りしているのような気がするので、目が離せませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿