2018年2月19日月曜日

iPhoneのバッテリー交換で注意すべきこと!!

 今所有しているiPhone 6s のバッテリーが無償交換プログラムの対象になっているので、サービス・プロバイダーに予約を入れて、交換に挑戦してみました。
札幌はApple札幌が閉店してしまっているため、正規サービス・プロバイダーでの持ち込み修理となります。
 今はiPhoneのバッテリー交換は非常に混雑している時期なので、予約が必須となりますので、HPから予約をしておくと便利です。
 朝の10時に予約がリセットされるそうなので、この後にHPにアクセスすると予約が取りやすいようです。

 現在地に近い正規サービス・プロバイダーを自動的に表示してくれ、希望の場所をクリックすると翌日の予約状況を確認できます。
希望の時間をクリックして、AppleIDでログインすると、あっという間に予約完了です。
実際の修理は、交換前にiPhoneの診断を10分程度を行います。
 今回はフロント・マイクが不調との判定が出て、フロント・パネルを剥がして修理する関係で、マイクの不調も併せて修理しないとバッテリーは交換できないとのことでした。
 マイクの修理で約2万円弱もするとのことでしたので、今回はバッテリー交換は諦めて帰ってきました。
 マイクに不調がでることを承知の上でバッテリー交換はできないかと質問しましたが、出来ないとのことでした。
 iPhoneのバッテリー交換は意外と落とし穴があるようですので、皆様ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿